FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



2012年4月18日 :: 2012/04/18(Wed)

昨日、ひょんなことがきっかけで、噂のアイマス(アイドルマスター)デビューを果たした。
嫌いじゃない。実はこういうの、むしろ好きだ。楽しい。
萌えキャラオッケーな二児の母は世間的にアリなんだろうか...
自分の趣向の雑食さには、我ながら本当に呆れてしまう。
まぁ、こういうことをブログで晒せるようになっただけ、私もたくましく(?)なったものだ。
別に今まで隠していたわけでもないけれど。単にキッカケがなかっただけだ。


リョウチャンの幼稚園いやや病は日に日に落ち着いてきている。

で、また週末を挟んで復活するという...(苦笑)。
それでも徐々にいやや率は低下して、5月が終わるくらいには完治しているはず。
とにかく、無理はさせず休日はゆっくり身体を休ませて、風邪をひかせないようにしないと。現に今、微妙に鼻水や咳が出ている。

そんな風に用心ばっかりしていると、今年もうっかりモンキーパークに行きそびれそうだ。嗚呼、スーパー戦隊フェスティバルェ...


昨日、近所の人が急に亡くなったので、夜はお通夜があった。

お通夜から帰ってきたお義父さんが「俺にもしものことがあっても、俺は一切の悔いはないし自分の人生にに満足しているから、悔いの残っているような悲しい文句で送り出すことだけはしないでくれ」と言った。

歳を重ねるにつれ、自分の身体の不調をひしひしと実感して、「死ぬ」ということに対する覚悟みたいなのがだんだん出てくることは当然のことだと思う。(若者の「死」に対する思いとは全然違うベクトルで)
思えば、あれだけ元気だった実家の両親もここ数年でぐっと身体の不調を訴えることが増えた。

歳を重ねるということは、やっぱりどことなくもの悲しい。
でも、歳を重ねるにつれ、いろいろな重荷から解放されることも確かなことだ。

そんな中で「もう満足だよ」と言い切れる自分であるためには、やっぱり家族の存在が大きいんだろうなって思う。
いろんな価値観があるけれど、私はそう思う。


あぁ、なんだか湿っぽくなっちゃった。

今は子育て中心な毎日だけど、心の隅ではいろんなことをぐるぐると考えているのだよ。

冷静に、現実的に。

そして一方では

二次元に萌え、非現実的に。←


...自分の多面性にびっくりだよ、まったく。


スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2012年4月19日 | top | 2012年4月17日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/142-d04f66e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)