FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



2012年5月8日 :: 2012/05/08(Tue)

朝からいろいろ投げ出したい気分だった。

キャシー塚本のように、ドーーーーン!とやっちまいたかった。
そうか、キャシー塚本の言動は産後ホルモンバランスを崩した子育てクラスタを象徴していたのか…!
そんな発見をした。あのテンションの波、今ならわかる。


慌ただしい朝の時間に、泣き叫ぶアオイチャンの頭をたくましい太ももにガシッと挟み込み、豪快に鼻水を吸ってやった。
二人目ともなると、容赦なくいろいろなことができるようになるものだ。

あ…鼻水の色が…汚い。
なんだか嫌な予感。

中耳炎になる前に、対策。
たかが鼻水、されど鼻水なのだ。
前回の中耳炎で、自分で鼻水を吸って改善してやるのにも限界があることを知ったので、今回は早めに耳鼻科を受診した。
なので、久しぶりに出席するはずだった地区の乳幼児サークルを欠席。残念すぎる。

幸い中耳炎にはなっていなかったけれど、お医者さんにも「鼻水の色が汚かったらなるべく早めに受診してください」と言われた。
風邪薬と抗生物質をもらって帰宅。
アオイチャンは、診察中は何かに取り憑かれたかのように大暴れするが、待合室での時間の過ごし方が非常に優秀なので大変助かった。
リョウチャンなんて、病院に限らず抱っこから下ろした途端にすぐどこかへ飛び出していったものだが、アオイチャンはそんなことはない。ちゃんと傍にいてくれるのだ。これも性格なんだろうな。

前回の気管支炎&中耳炎で薬を飲むのに慣れたと思っていたが、1か月が経過したのでふりだしに戻ってしまった。
いやはや薬を飲ませるのが難儀で仕方ない…でもがんばる。
コンデンスミルクと混ぜた薬を派手にベーッと吐きだすので、そこら中の床がネバネバだ。うう、くじけそう。
症状がまだ軽いので早く良くなって、お薬生活から解放されたいものだ。

夜はじっくり家計簿をつけて(どんだけ溜めているか…)、図書館で借りてきた雑誌を眺めた。
テレビやネットはびっくりするくらい時間がつるつると流れて行ってしまうから、たまにこういう時間の使い方をするとドラマ一話分(1時間)でも、ものすごく充実した気分になる。
またやろう。
友達に手紙、書いたりしたいな。



スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2012年5月9日 | top | 2012年5月7日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/160-1d97b0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)