FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



2012年5月15日 :: 2012/05/15(Tue)

全く違うフィールドで頑張ってる知人の意気込みみたいなものに励まされた。

彼とは、結婚・出産をきっかけに疎遠になっていたけれど、過去に私自身が作り上げた人間関係は簡単に切れるものじゃなく、とても大切な財産なんだな、と改めて実感した。
彼が今、作り上げようとしているものを、私も影ながら応援したいと思う。
ホント、子供が小さくなければ絶対に行くのにな、FUKUNE。郡上から車で一時間半くらいだし。

みんなみんな、がんばれ。

頑張らないほうが良いんじゃなく、頑張りすぎが良くないわけで。
頑張ること自体はとても大切なことだと思う。

雨降りな一日だったけど、急に思い立って衣替えをした。

相変わらずの代わり映えのない衣装類。
衣替えの度に思い切って処分しているのだけど、まだまだクローゼットは洋服でいっぱいだ。それでも日常的に着回しているのはその中の一部だけだったりする。
随分前に買って、当時はよく着ていたゆえ、また着るかもしれない...という思いが断ち切れず、今はほとんど袖を通されることのなくなった服が結構あるのだ。

久しぶりに新しい服が欲しいなぁ。
産後二年、そろそろチュニックの体型ごまかしスタイルに甘んじる自分を変えたいものだ。(実はチュニック自体あまり好きではなかったりする)
子供もある程度大きくなったので、スカートもはきたい。スニーカーばかりの生活からも卒業したい。(アオイチャンはさすが女子なので、兄者のように髪の毛振り乱して追いかける必要がないのだ)
木曜日、ヨッチャンが宿直で夜は一人なのでネットでポチる可能性大だな。

今日は、なんと五時半に子供らが寝てしまった...!

しかも私までうっかり30分ほど寝落ちしてしまった。
「早く帰ってきて遊ぼうね!」とリョウチャンに言われ、一生懸命仕事を終わらせて早く帰ってきたヨッチャンが、暗くならないうちに布団で大の字になって寝てる妻子を見て、どえらい驚いたようだ。
そりゃそうだ。だって六時だもの。

明日、早く起きるかな...とも思ったけれど、早く寝ても遅く寝ても、空が明るくなれば目覚めるので、そのまま放置して寝かせておいた。

おかげで、家事を済ませて録画してあったGANTZを見終わってもまだ十時で感動してしまった。

たまにはそんな日があってもいいよね。


スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2012年5月16日 | top | 2012年5月14日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/166-525b5f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)