FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



2012年5月21日 :: 2012/05/21(Mon)

7:30

朝の一番慌ただしい時間に、世間は金環日食で賑わっていた。

ウチの子供らにはまだ理解できないだろうからメガネも用意しなくていいよなー、一回きりだしもったいないよなーと思っていたら、ドラえもんでもクレヨンしんちゃんでもEテレでも金環日食の話題をこぞって出すので、思い切り影響されたリョウチャンは「ぼくもキンカンニッショク見たい!!」と朝からやや騒ぎで、ごまかすのに少し苦労した。
メガネ、次回はキチンと用意してやろう。

私は、朝からそんな悠長に空を眺めている余裕などなく、食器を洗いながらニュースの中継で日食の様子をちらちらと眺める程度に楽しんだ。
今頃、非リアの方々は「バルス!!」「目が…目がああああっっ!!」ってツイートしてるのだろうか。
遠距離恋愛なう、な恋人たちは離れていても同じ空を見上げていることで、お互いの心のつながりを確かめあったりしているのだろうか。そして、会いたくて震えちゃったりしているのだろうか。
…そんな下世話なことばかり考えてしまった。すみません。

でも、みんなが同じ時に空を見上げて歓声をあげたりしている光景はなかなかいいものだ。
アオイチャンがお昼寝している間に、みんなのツイートを眺めてなんだか明るい気持ちになった。
しかし、私がフォローしている方々の中では、誰一人「バルス」などと呟いていなかった。そんなもんだ。

夜、寝る前に「ねぇねぇ!ぼくがキンカンニッショク見せてあげる!」とリョウチャンが私をこたつの中へ誘った。
こたつに潜っていると、暗闇でぼんやり赤く光ったのは…

\ラスト ワン/

…ゾディアーツスイッチやんけ!!!!! (@仮面ライダーフォーゼ)

ま、まあ 気持ちはわかる。
メガネ、次回はキチンと用意してやろう。 わが子よ、ごめん。


スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2012年5月22日 | top | 2012年5月20日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/172-89e54660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)