FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



見直して、実行すべきこと :: 2012/07/10(Tue)

頭の中よりも、身体がよく動いた一日。

先週はじめの幼稚園行事とママ会で全力を出しきったため、しばらくもぬけの殻状態だった私(お家大好き歴33年)も、ようやくエンジンがかかってきた。(今頃かよ)

今日は、物置にしまっておいた出すべき粗大ごみと資源ごみを整理して、天袋に片付けておいた大型おもちゃの箱を処分して、台所のレンジ回りをざっくりと掃除した。
小さい子供を相手にしなからの作業は、これが精一杯である。

「やらなきゃいけないなぁ」と常々思っていたことがやっと片付いた時の達成感はとても気持ちが良い。
(本当なら、思った時にすぐ行動に移せるのが一番だけど...なかなかできないものだね)

いつも思うことだけど、家の中をいつもきちんと整えておかないと、知らず知らずのうちに気持ちが落ち着かなくなったり、落ち込んだり、イライラする。
だからそうならないためにも、家の中にいる時と外に出ている時での(自分を発散させる)比重はとても大切だなぁと思う。
バランス感覚のいい人でありたい。

そのためには、なるべく時間を上手に使いたいと思っているのだが、今の私は多分上手く時間を使えていないと思う。

今日は、その理由に今更ながら気付いてしまった。

ツイッターだ。

最初は、子育ての合間の気分転換に...くらいの気軽な気持ちで始めたつもりが、今では川のようにどんどん流れていく皆の呟きを全て拾わなければいけないような気がして、ちょっとでも時間があれば無意識にツイッターをチェックして、そのままずるずると時間を費やしてしまうようになってしまっていたのだ。


私にとって、ツイッターとの距離を見直すことは、自分時間の使い方を見直すことになる。

明日から早速やってみようと思った。



スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<気付けたこと | top | 久しぶりにあの腹ボテ妊婦専用のデカパンに思いを馳せた>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/218-ba1cb39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)