FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



気付けたこと :: 2012/07/11(Wed)

今日も、私にとってはよく身体が動いた一日だったと思う。

昨日まとめておいた粗大ごみと資源ごみを車一杯に積み込んで処理場へ持ち込み、スーパーと薬局へ買い物に行き、子供らとよく遊んだ。
子供らが寝てからは、台所の換気扇掃除と明日の夕飯の準備、お風呂掃除に洗濯とアイロンがけ...途中10分のビール休憩と二回の寝かしつけが入りつつも、全てが終わって落ち着いたのは日付が変わる10分前だった。

じんわりとした疲労感はあるけれど、夜にやる家事は集中できて作業が非常にはかどる。やっぱり日中は子供の存在が気になるし。
あと数年は仕方のないことだと諦めて、今は自分のできる時に用事を済ませるように心がけている。

家事は、自分の都合で見て見ぬフリをしないこと。

そんなことしたって、後で自分が後悔するだけだと思う。

明日は、部屋の掃除を頑張るつもりだ。
子供らが寝てからは、夕飯の支度をして(金曜日は幼稚園でお誕生日会)、お義姉さんに手紙を書いて、たまっている家計簿つけて、お誕生日プレゼントに用意したレゴの組み立てをしようと思う。

充実した一日になるといいな。


そして今日は、携帯をあまり触ることなく過ごした。

当然のことなんだけど、ツイッターも見なければ見ないで別に大丈夫だ。
自分の生活に何の支障も出ない。

ブログやサイトだと自分が覗ける時に訪問して、その人の近況などをまとめ読んだりするのが普通なのに、ツイッターは常に発言された言葉が留まることなく流れては消えていくような感覚があるので、ついつい自分のペースを乱してしまう。

皆の呟きは、時としてハッとするほど面白い日常の一コマであったり、子育ての参考になるようなリンク付きの発言であったり、励まされるような力強い言葉であったりする。
ツイッターでの言葉のやりとりは本当に面白いと思う。

でも所詮は他人の呟き。

自分のペースを乱してまで付き合う必要はないんだよな。

ツイッターで繋がった方々とのご縁はこれからも大切にしたいのでやめるつもりはないけれど、無理はしないようにしよう。

これって、ものすごく当たり前のことなんだけど、のめり込んでいる時って感覚が麻痺しちゃっているからわからなくなるのよね。

気付けてよかった。

ここ数日ほど、ある方とメッセージのやりとりをしたお陰だ。

ありがとう。
スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<赤ちゃんとお守りと誕生日 | top | 見直して、実行すべきこと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/219-16ba8264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)