FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



わが家の浮かれかた :: 2012/08/12(Sun)

お盆が始まったので

二階の冷蔵庫に1.5リットルのペプシNEXと子供用ジュースを常備してみる

ちょっと暑ければ我慢せずにクーラーをつけてみる

以上のことを実行しようと、先程夫婦間の話し合いで決まった。
内容が実に小市民すぎて笑える。

昨夜から夫婦で、中国人の違法労働者(私)と何ヵ月もかけて張り込み調査をしている刑事(ヨッチャン)の設定で、違法風俗店一斉取締り逮捕ごっこをやっている。
キーワードは「入国管理証を見せなさい」「本当にマッサージしてただけですぅ~(カタコトの日本語で泣きながら)」だ。

夏休みとか関係なく、相変わらず私達は、居心地よい小さな世界で笑いながら生きている。
それでいい。それがいい。


お盆なので、今年もお義父さんは「自宅でできる流しそうめん装置」を作るべく、山から竹を採ってきて倉庫でゴソゴソ作業をしている。
親戚が来たら、これを使って山水を流して結構本格的な流しそうめんをやる。

子供らを自然に触れさせたかったら、近所へ散歩に連れ出せばいいし、大自然に囲まれながらビールを飲みたかったら、冷蔵庫でキンキンに冷やしたやつをクーラーボックスに入れて数分歩いて川原に行けばいい。

毎日がキャンプのような暮らしなので、街に並ぶ普通の居酒屋や生活圏内容にあるショッピングモールやファミリー向けレジャー施設に家族みんな憧れている。

ちなみに子供らにとっての「スペシャルご飯」は、マクドナルドのハッピーセットとファミレスのお子さまランチだ。

そして親は、今もP.S(@中京テレビ)見ながら居酒屋で飲み食いしてる気分を味わっている。
例えるなら、貧乏家族が美味しい料理の匂いをおかずに白飯を食べる感じだ。


クーヨンさん、こんな田舎に取材に来ないかしら。(←来ませんから)

これが本当の「天然生活」ですよ。

天然生活と言うわりには、あの雑誌、心地よい暮らしとはいえ、生活雑貨にお金かけすぎていませんかね?(あくまで個人的見解)

いや、図書館で借りてたまに流し読む程度には好きですよ。

スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やさしい気持ち | top | 浮かれポンチ対策>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/247-997f2458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)