FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



2011年12月20日 :: 2011/12/20(Tue)

今日はわが家でクリスマス会をやった。

私はケーキとサラダと焼きそばを準備。
幼稚園に行くリョウチャンを見送ってから大急ぎで部屋の片付けと掃除、そして料理...お客が来る前からぐったり、である。

アオイチャンと同じくらいの月齢の子を連れた四人のママ友さんと楽しい時間を過ごせた。
持ち寄った料理は、ちらし寿司、サンドイッチ、唐揚げ、ポテト、ウインナーに卵焼き...お昼からノンアルコールで乾杯した。

明るいうちに飲むビールの美味しさは格別。
それがたとえノンアルコールでも。
料理も美味しかった。

恐れていた同居の愚痴大会も控えめに終わり一安心。
プレゼント交換もなかなか良かった。(プレゼントは、あったか靴下率が高かった・笑)

そして、みんなが帰ってからリョウチャンが帰宅するまで、またバタバタと片付けして夕飯の準備して、お風呂入って夕飯食べて寝かしつけた後には、しばらく放心状態...。

楽しかったけど、年末の慌ただしい時にはやるものではないな、と悟った。
クリスマス会の最中も、「あぁ、窓拭きやってないわ...」なんて物思いしてしまったほどだ。

年末は落ち着かない。

みんな、サークルや児童館主催のいろんなクリスマス会に顔を出していたりして、家のこと(大掃除とか)やれているのかしら、なんて思った。
まぁ、そんなの、その人の勝手なのだけど。


あと、やっぱり愚痴っぽい人はいかんね。

愚痴っぽい人はそういう話が好きで悪気なく話すから、たまに厄介だったりする。
しかも、そういう人の愚痴に限って大したことなかったりするという...。

まぁ、いろんな人がいるからね。

うまくやっていくよ。

...て、私が愚痴っぽいやん(笑)。
たまにはそんなブログ内容もアリ、ということで。
スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2011年12月21日 | top | 2011年12月19日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/29-9413be89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)