FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



にぎやかな一日 :: 2013/07/13(Sat)

夕方から仕事のあるヨッチャンを一人家に残して、親子三人実家へ。
実家に着いたらそのまま両親の車に乗り込み、高速を走ってショッピングモールのトイザらスに向かった。今日は祖母や妹夫婦も一緒だ。(ヨッチャンはいないけど)家族全員が揃うのお正月以来だと思う。久しぶりに会えてとても嬉しかった。やっぱり家族みんなが集まるのはいいものだ。大人になってから余計にそう実感する。

トイザらスでは、アオイチャンの誕生日祝いを兼ねて子供らはオモチャを買ってもらった。
イベントごとに両親と祖母と私達から計3個のオモチャ×二人分のオモチャが増える。ちょっと多いんじゃねーの?!と思いながらも、たまの機会にオモチャを買ってやりたい大人の気持ちはみんな一緒なので仕方がない。よって、わが家のオモチャは増える一方で、その分年齢に従って使わなくなるオモチャも増える一方だ。だから、定期的なオモチャの整理整頓に余念がない。帰宅したら、一度オモチャの使用頻度を見直そうと思う。

昼食にマクドナルドのハッピーセットを食べている最中に、リョウチャンの下の歯が抜けた。
今度は飲み込むこともなく、抜けたことに気付いてよかった。とりあえず、小さな乳歯を財布の中に片付けた。まだ歯が抜けることに対して新鮮味があるから抜けた乳歯も大切に扱うけれど、これがだんだん当たり前になって来ると乳歯の扱いもぞんざいになってくるだろう。私なんか、小学校のバス遠足でハイチュウを食べている時に歯が抜けて、そのまま高速を走る観光バスの窓から「上向いて生えろおおおおお!!」と叫びながら乳歯を投げ捨てた記憶がある。(それもどうかと…)

オモチャを買い、昼食を食べてから祖母と別れ、帰宅。
今日は妹夫婦も実家にお泊まりだ。子供らは妹夫婦によく懐いているので、妹夫婦のお泊まりがとても嬉しいようだった。そして、妹夫婦も帰宅直後にも関わらず、リョウチャンの遊んでコールに快く応えてくれて非常にありがたかった。まずはWiiで盛り上がり、その後リョウチャンは義弟と激しい戦いごっこに夢中になっていた。ガタイの良い義弟は、いつもパワフルな遊びをしてくれるので子供らは大喜びだ。これがねえ…実際に子供を持って子育てな日々を送るようになると体力勝負の遊びがもう面倒くさくて仕方なくなるのだよね…ダメだと思いつつも…反省。

夜は、みんなでワイワイご馳走を食べて、ケーキを食べて、いつもより少しだけ夜更かしをして就寝。
自宅から持ってきたDSをプレイすることなく、私も子供らと共に撃沈してしまった。最近、実家に泊まると日々の疲れと夜更かしで気が緩むのかすぐに眠くなる。どれだけでも眠れそうな感じ。(但し、朝は子供らのおかげで殺人的に早起きさせられる…涙)

スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ゲーム問題 | top | 特に問題はない>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/573-c794bcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)