FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



スロウス(怠惰) と ラース(憤怒) :: 2013/09/14(Sat)

子供らは5時に起きた。3時間は眠れば大丈夫と思ったのに、まさかの2時間睡眠…!
そんな自業自得な睡眠不足とPMSが重なり、今日は絶不調な一日だった。

ヨッチャンは仕事へ行ってしまい、母子家庭状態。
せめて休日のテンションを上げようと思い、わが家にとっての郡上三大娯楽施設(図書館・バロー・GEO)をハシゴして、昼食は子供らにポケモンヌードルを食べさせた。
そのまま子供らと一緒に昼寝。ぐうたらしていたバチが当たり、昼寝から目覚めたら見事に首が寝違えていた。おまけにリョウチャンの寝起きが悪い。材料も時間的余裕もないのに、いきなり「クッキーが作りたい」とワガママを言ったのだ。

…あー、めんどーくせぇ

先週はアオイチャンの扱い悪さに気長に付き合えた私も、今日はそれほどまでの忍耐力を持ち合わせておらず、その怒りを言葉にすることはなくとも、「あ゛ぁん?!」と、高圧的な雰囲気を出すことで子供らをビビらせてしまった。(イメージは、誠凛×陽泉の試合後半の紫原くん)
そんな私を見て「このままではヤバい!」と察したリョウチャンがすぐに態度を改め、私も「これは親としてNG行為…!」と気付いて冷静になり、お互い謝罪し合って一件落着した。
その間、アオイチャンは「我関せず…!」と言わんばかりに、ポケモンを見ながらおやつのゴーフルを食べていた。さすが下の子は空気を読む力に長けている。いや、こんな環境に置かれては自然と長けてしまうのだろうな。申し訳ない。

首の寝違えにより、私の中の怠惰な気持ちにますます拍車がかかり、すがる思いで命の母ホワイトを服用。そして、子供らが寝るまでの残りの時間を、愛想笑いでなんとかやりすごした。

今日はいつもより早く寝たいと思う。

スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<言葉を飲み込む | top | グリード (強欲)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/636-17ba63b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)