FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



宅 急 道 !! :: 2013/09/17(Tue)

昨夜は、子供らに吸い付くされて貧相過ぎる私の胸を、補正下着を使って寄せ集めることによって、びっくりするほどの巨乳になって嬉しい!って夢を見たのだけど、これはきっと昨日の「さんま御殿」でおっぱいラーメンを見たからだと思う。
嗚呼、悲しきわが乳よ…。

今日は朝からリョウチャンを病院へ連れて行き、幼稚園へ送ってから、スーパーで買い物をして、買ったものをしまうべく一旦家へ戻り、コンビニで用事を済ませ、GEOでレンタル返却した後で、アオイチャンと一緒に幼稚園へ遊びに行った。
予定が詰まりすぎていたので、久しぶりに宅急道を使った。(心の中で)

今日幼稚園へ遊びに行ったのは、園開放で「手作りおやつの試食会」があり、年長さんが作るお月見団子をアオイチャンも食べたがったからだ。親子でこういう場所へ出向くのは本当に久しぶり。
気合いを入れて幼稚園へ行こうとしたら、駐車場でアオイチャンが派手にすっ転んだ。
見ると、膝をすりむいて血が出ている。絆創膏信者であるアオイチャンのために、いつも財布に入れて持ち歩いているはずの「アンパンマンきずテープ」が、こういう時に限って在庫切れ…!
親子で心が折れて、泣き続けるアオイチャンをなんとかなだめながら二人で幼稚園まで歩いた。

ようやく幼稚園に辿りついたところで、リョウチャンを含めた年長さんが、鼓隊の練習をするために近くの運動場へ向かうバスに乗り込み、今まさにそのバスが発車しようとするところだった。

それを目撃したアオイチャンは、幼稚園に兄が不在であることを察知し「さみしいよー!さみしいよー!」と今生の別れごとく玄関先で号泣した。
仕方がないので、ひとまず幼稚園の先生に絆創膏をもらって傷の手当てをし、ちゃっかりとお月見団子だけもらって食べて、園で遊ぶことなくリョウチャンが鼓隊練習をしている運動場へ向かった。幼稚園滞在、たったの5分。先生方に申し訳ないったらありゃしない。ビーナス白雪こまっちゃう。

宅 急 道 -!! (ニャーーン!!)

運動場では、日差しの強い中で一生懸命練習をしているリョウチャンを木の陰に隠れてこっそりと応援した。
頑張っているわが子を見て涙腺崩壊している私の横で、アオイチャンはパンをむさぼり食っていた。
練習は正午を過ぎても続き、鼓隊練習だけでなく、EXLEのダンス練習もした。「知らんがな」と言ってたPRIDEという歌は、私でも聴いたことのある曲だった。さすが天下のEXILE。知名度高すぎ。

以前、あれだけステップが遅れて、見るに見かねる状態だったリョウチャンのダンスも、それなりに出来るようになっていた。(お世辞にも上手とは言えないけれど)とても楽しそうに踊っているのが遠くからでもよくわかって、なんだか嬉しくなった。みんな、頑張ってる。園児も、先生方も。

幼稚園最後の運動会は、もうすぐだ。
当日、どうか良いお天気に恵まれますように。


さて、今日9月17日は、私とヨッチャンの記念日でもあった。
お付き合いして20年目、入籍して10年目を迎える節目の日だった。

…と、珍しくツイッターでアピールしたらたくさんの方からお祝いのリプをいただいた。
みなさん、ありがとうございます!!
こんな家族ですが、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです!!

記念日とはいえ、最近仕事の忙しいヨッチャンの帰りは遅く、それを想定した上で夕飯はおでんにした。
そして、「今までありがとうねー」とお互いに感謝の気持ちを伝える以外は、特にいつもと変わらない夜を過ごした。

すっかり気を抜いて、ぼんやりテレビを見ていたら、いきなり「今日の成果は?」と聞かれた。
彼は私にダジャレを要求しているのだ。
とっさに「おでん」で何かダジャレを言おうと考えたが、こういう時に限って何も浮かばない。
オロオロしている私に、ヨッチャンが

どん マイケル ♪

と、ひどく懐かしいことを言ってくれた。
ああ、この人と結婚して良かったと思った瞬間だった。(そこかよ


今、「宅急道」をWikiったら、正しくは「達急動」と表記する事実を知った…!
達急動を知らない方は、コチラへ → 

あと、達急動は \クロック・アップ!!/ でも代用可。
スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<3歳児健診で気がかりだったこと | top | 改めて>>


comment

ちょっと遅くなってしまったけど、記念日おめでとうございます!
お付き合いして20年だなんて・・・!
私のところはまだまだです。ドンマイケル!!(←使ってみたかっただけ)

私もPMS相当ひどい方です(´Д`;とても共感できることがいっぱいありました。サプリ飲んだりしてごまかしちゃっています。

ハハハ日記、いつも楽しく拝見してます♪
  1. 2013/09/19(Thu) 13:34:15 |
  2. URL |
  3. syouyu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syouyuさん

こんばんはー。
生理中の暴力的な眠さから、つい子供と一緒にガッツリ3時間寝落ちしたricaです。(そして夜更かし…!)

おめでとうコメント、ありがとうです。
なんだかんだで早20年。今も昔も人前では決して手を繋がない私たちではありますが(人前でなくとも繋がないけれど)これからもハハハと笑いあってゆけたらなと思います。

syouyuさんもPMSひどいのですね。うう…PMS仲間…うれしい。
ブログから感じられるおっとりとした雰囲気からするとちょっぴり意外…だったりしますが、そうですよね、女性はみんな毎月女性ホルモンに翻弄されて大変なのですってば!
私なんて、生理前は毎回泣いたり怒ったりで、家族に相当迷惑かけてます。なので、命の母ホワイトを飲むことで自分に暗示をかけて(いや実際に薬が効いているのだろうけど)なんとかやり過ごしています。

そんな自分に、どん マイケル♪ 

…さあ!勇気を出して旦那さんに言ってみましょう! \どん マイケル♪/
  1. 2013/09/20(Fri) 02:16:17 |
  2. URL |
  3. rica #-
  4. [ 編集 ]

ヨッチャンはきっと「どん マイケル」が言いたかったがゆえにリカちゃんにふったのねw
あいかわらず控えめ乙女男子・・素敵っす。
記念日おめでとう!
  1. 2013/09/25(Wed) 06:42:23 |
  2. URL |
  3. きゅきゅ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> きゅきゅっち

ありがとー♪ なんだかんだで10年目だよー。
そういう私ときゅきゅっちのお付き合いも、かれこれ何年目?
10年以上たってるよね。はやーい!!
これからもどうぞよろしくね。どん マイケル♪(是非流行らせて)
  1. 2013/09/27(Fri) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. rica #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/640-acc521fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)