FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



バスケの次は何に入部しようか (10月4日午前中の出来事) :: 2013/10/04(Fri)

アオイチャンと図書館へ出かけた。

結局、図書館で借りた「ヒカルの碁」全23巻には手をつけることなく返却した。意気揚々と借りたはずが、ほんの出来心でGEOでレンタルした「進撃の巨人」と「黒子のバスケ」の面白さについ魅了されてしまい、「図書館ならいつでも無料で読めるから…」という理由でどんどん後回しにしてしまったのだ。
これはマンガ好きとしてはあり得ない行為…!小畑先生、ごめんなさい…いつか必ず、読みたいと思っていますから…!!

と、後ろめたい気持ちでマンガを返却したら、同じ棚に今度は「テニスの王子様」が全巻揃っていた。
…!!
私は思わず息を飲み、テニプリに手を伸ばそうとしたが、なんとか自制した。こんなもの(失礼)を今の私が読んでしまったら進むべき道はただ一つ!主腐にはならない自信はあるが、今よりも間違いなく2次元のイケメン達にどっぷりハマり込んでしまうに違いない。(…ていうかそれ以前に、きっとまた「ヒカルの碁」の二の舞になるよね)そう思い、今日は子供らのために絵本を何冊か借りて終了した。我慢できた私、グッジョブ!!←

最近、私の中で「図書館からのGEO」というルートが出来上がってしまっているので、図書館を出た後は、何のためらいもなくGEOへ直行した。子供らのDVDを返却するためと、妹から薦められているマンガをレンタルするためだ。

とりあえず、私は運動ができないくせに若い男子が爽やかにスポーツするマンガが好きだということを認識したので、次はバレー部(ハイキュー!)に入部しようか、自転車部(弱虫ペダル)に入部しようか、それとも相撲部(バチバチ)か…と真剣に悩んだ。
賞味期限を1週間過ぎたヤクルトを一気飲みしても平気なので、お腹は丈夫である自信はあるが、さすがにこれは手をつけすぎだろう。いくら私でも食あたりを起こしそうだ。(←あくまでマンガの話)
そして、ここでもまた新たな2次元のイケメン達にハマることを危惧して、今回はおとなしく「暗殺教室」を選んだ。まだまだ進撃と黒バスの気分を引きずっていたいし、軽めのギャグマンガで留めておこうと思ったのだ。

進撃と黒バスの熱が冷めるまで、妹が薦める別の良質マンガ(完結していて10巻以内で読めるやつ)をぼちぼち読み進めて、その後に新たな別の部活へ入部しようと思う。
今のところ一番の候補は自転車部かな。入部動機は、リョウチャンの補助輪なしの自転車練習をそろそろ再開させなくてはいけないから。つまりは、マンガで親のテンションを上げてから取り組もうと。←

ああ、「マンガ脳で子育て」というジャンルがあったら、間違いなく私は入ってる。
ほら、図書館でどんな絵本を借りたっていう記録がない時点でアカンやろ…(いつか改めて記事にする)

求ム!同志!!


スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<子供の自尊心について(10月4日午後の出来事) | top | まるでご褒美のような一日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/656-3fe78730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)