FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



美容院と一時保育 :: 2013/10/23(Wed)

夏からずっとずっと慌ただしくて、ハイキュー!!に出てくる孤爪 研磨(こづめ けんま)くんのように髪の毛のプリン化が止まらなかった私も、ようやく美容院へ行くことができたわけで。

美容院では、秋色にカラーリングをしてもらい、毛先と内側の髪をごっそりカットしてもらったので、まとまりの良い髪型になった。うん、満足。暑い夏も終わったことだし、ショボい一つ結びはやめて、毎朝きちっとブローをする生活を再開させたいと思う。

それはそうと、いつも指名している担当美容師さん(実妹の同級生)と服装がまさかの色違いボーダーかぶりで、まるでお笑いコンビのようだった。
更に、周りが静かに髪を切ってもらってる中、一人で調子に乗って喋りすぎてしまったため、会話が漫才のようになってしまった。でもそのお陰で、その美容師さんがガンダム厨かつレース系ゲーマーであることがわかったのでもう十分。収穫は、あった。次回は、GEOに絡めてマンガ談義ができたらいいなと思っている。
オシャレな空間でするヲタ話が楽しくて仕方がない私は、きっとどこか歪んでる。

とにかく美容院で過ごした2時間は、私にとって十分な気分転換となった。とても貴重な時間だった。

私が美容院へ行っている間、アオイチャンは2度目の一時保育へ。
今回はお友達とのトラブルでギャン泣きして、先生の手を煩わせることがありませんように…!と願いつつ、ドキドキしながらお迎えに行ったら、とても機嫌良く玄関に現れたのでホッとした。幼稚園では何の問題もなく過ごせたみたいだ。

アオイチャンは、幼稚園の砂場で遊んだことや、トトロの歌を聴いたこと、給食の献立などをとても嬉しそうに報告してくれた。楽しく過ごせたみたいで何よりだ。
ただ、マジックテープで着脱するタイプの靴を一人で履くことができないので、自分でできるようになるためにも靴の買い替えをしたほうが良いと先生から指摘があった。あと、初めての給食だったから多少は仕方がないとはいえ、もう少し自分で食べられるようになるといいですね、とも言われた。この2点に関しては、私自身にも十分心当たりがあるので、半年後に控えている幼稚園入園に向けて、もっとアオイチャンの自立心を育てていくべきだなあと改めて思った。

そんな訳で、早速履きやすそうな靴を注文。アオイチャンの希望通り、黄色をチョイスした。
あひるの足みたいで可愛い。

[スキッポン] SKIPPON NEWカラフルポップ[スキッポン] SKIPPON NEWカラフルポップ
()
skippon(スキッポン)

商品詳細を見る


スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<これも成長 | top | 図書館で借りてきた絵本>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/674-87e64127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)