FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



2014年 やりたいこと :: 2014/01/06(Mon)

新しい音楽にたくさん出会いたいし、本来好きだった音楽を改めてじっくり聴きたい。

年末、何となく再開した編み物がとても楽しかったので、今年はもう少し編み物をしたい。
今ちょっと編みたいものがある。既存ジャンルではあるけれど、所属人口は少ないし、適度に自分のオタク心を満たしてくれそう。そして、編んだら子供らも喜んでくれそう。

写真のWEB共有については、相変わらず被写体に悩むところだけれど、一人の時間がぐっと増える今年は、目線をもっと外へ向けてカメラでいろんな風景を切り取れたらいいなと思う。勝負は、春。
…で、結局いろいろ悩んだ末、子持ちになった今だからこそ、15年前の「ポムポム☆ミルク」WEBサイト時代と同じことをやりそうな自分がいたりいなかったり。(まだ迷走中ww)

ブログは今のペースでぼちぼちと。
実は随分前から、Tumblr(タンブラー)が気になっている。なので今年こそはTumblrをメモがわりに…「いいな」と思った記事をストックしておくような感じで使ってみたい。もっとWEB上でいろんな人のいろんな文章に触れたい。

あとは、友達に手紙を書きたい。
その人の笑顔を想像しながら小さなプレゼントを選んで手紙と一緒に送れたらいいなと思う。

時間に少し余裕ができた去年は、とにかく手当たり次第に本(主にマンガw)を読んでいたけれど、今年はレンタルや図書館利用だけでなく、本の購入にお金を使いたいし、(そんなに大きくなくても良いので)本棚が欲しい。
そして、4月からいよいよ小学生の親になるので、もう少し教育関連の本も読みたい。
マンガは、少年ノートと三月のライオンを買い揃えたいし、余裕があれば黒バスとハイキュー!も…。

アニメは、鬼灯の冷徹、ハイキュー!を見るのが楽しみだし、まどかマギカと氷菓はDVDでしっかりとチェックしたい。余裕があればハガレン1期も見ておきたいし、噂の水泳アニメは…保留ということにしておくww

そして深夜の学園ハンサム…ww ウボアー!

…はっ!雲行きが怪しくなってきた!!軌道修正しなくては。


このように、ほっこりとオタクを絶妙に融合させつつ、少しずつ自分らしさを取り戻していくことが「2014年に私のやりたいこと」である。
(…ていうか、ポムポム☆ミルクというネーミングセンスwww)
スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ポケモンカード交換問題 | top | 2014年 今年の抱負>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/713-e4fff1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)