FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
母モード→二次元モード :: 2014/04/05(Sat)

ムジカ・ピッコリーノ2期放送開始

待ちに待った今日のムジカは、ヴィヴァルディの「春」。娘の入園式に相応しい一曲だった。
(少し大きくなっていたアルベルトくんも良かった。今期も苦痛ピアノ演奏期待しているから!!←)

春、いよいよ新しい季節が始まった。

お天気にも恵まれ、入園式は滞りなく終了。
お母さんと離れて号泣する子供や、教室を脱走する子供もいる中で、娘は終始落ち着いた様子で椅子に座って先生の話を聞いていた。息子と旦那さんも入園式に出席し、とても良い一日になった。

それでもやっぱり緊張していたのは確かで、夕方お風呂に入っている時に娘の疲れがピークに達したらしく、手がつけられないほどにひどく泣いた。心の負担はどこかで発散させなくてはいけないので、私は取り乱すことなく冷静に娘の相手をした。無理に泣き止ませる必要はないのだ。泣くことは悪いことじゃない。

今日一日、娘は精一杯頑張ったのだ。私は娘の頭を撫でて、抱きしめて、たくさん褒めた。
もちろん、入園式の間ずっとおりこうにしていた息子も同じくらい褒めた。

これからいろんなことがあるだろうけど、ゆっくり慣れていけばいいと思う。私も、娘も。


<補足>
当然のことなのだけれど、保護者の方々の年齢層が若干低くなったことに気付いた。
息子の時に比べて、全体的にお母さんのギャル風味が強くなってて面白かった。
もちろん、息子とクラスが一緒だったお母さんも何人かいて心強かったけれど、気になることといったらもう「今度こそウチに役員のご指名がくるのではないか?!」ということ一択だった。もう、どうにでもなれ。(やけくそ)


(アニバス2期最終回だったため、ここからは深夜ツイートを掲載)

それにしても陽泉が愛しかった。
もちろん誠凛も良かったけど、アニメになることで陽泉の魅力が最大限に活かされたこれぞまさに紀章マジック…(最終回BGMロデオに頼りすぎそこがまた良い)
特に、木吉先輩再登場で盛り上がった直後にミラージュシュート放った氷室さんの美しすぎた手の描写と、火神くんが流星のダンク(メテオジャム)キメた直後に紫原くんにパス回した氷室さんの「アツシィィィ!!」が好きすぎてつらかった。

でもやっぱりゾーン火神は素晴らしかった。
メテオジャムでボールをゴールに叩きつける感じとか、PGになった火神くんと黒子くんの流れるようなパスワークとか…それにしてもみんなゴール下での滞空時間が長すぎて。(演出です)

あとは、解説組の中では黄瀬くんが髪をかき上げる仕草が良かったし、木吉先輩出てきた時の伊月先輩の嬉しそうな表情が良かったし、黒子くんも最後主役らしく試合を格好良く締めてくれたの良かったし、終始氷室さんは美しかった。

(緑間くんと赤司くんとの対峙する場面に関しては敢えて何も言いますまい。←悟りの境地)

それにしても、うわさ通りエンドカードがとても良かった!
制作スタッフの愛が感じられる一枚だった。3期がとても楽しみ。


そして、明日スタートするハイキュー!!アニメで一番注目したいのは、ボールを繋ぐ選手たちの手の描写ではあるけれど、バレーボール特有の動きのしなやかさがどれくらい描かれているかという期待も高まっている。
コミックでは伊達工業との試合でのノヤさんの男気プレーが一番好きだけど、アニメでは音駒高校との試合を見るのが楽しみだったりする。黒尾さんのしなやかレシーブはよ。

…と、二次元に思いを馳せている間に地震があって実はちょっと怖かった。


↑ブログ上の母親モードが二次元モードに占領されていく感 ウケるwww

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<二次元母さん | top | 春休み総括>>


comment

黒子のバスケは嫁が昔から今日までずっとハマってます(笑)
ガチャも大人買いです^^:
自分も好きですが、好き度は勝てません(笑)
  1. 2014/04/11(Fri) 16:10:03 |
  2. URL |
  3. hagi #iK1Hg4bc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> hagiさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい、ごめんなさいね。

奥様、黒バス好きとは!!是非…お近づきになりたいです♪
私はコミックとアニメで満足してしまうため、ガチャには手を出していないのですが(ガン見はするけどw)グッズに一度ハマると抜け出せなくなる気持ちはなんとなくわかります…!

うちの旦那さんも好きですよ。キャラに個性がありビジュアルもよろしいので女子に人気のある作品というイメージを持たれがちですが、普通に面白い漫画だと思います。
  1. 2014/04/17(Thu) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. rica #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/746-520cc57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。