FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
憧れと現実 :: 2014/04/26(Sat)

嬉しい荷物が2つ届いた。

いつもネット上で仲良くお喋りさせてもらっている友人2人からのプレゼントは、私の心をとても温かくさせたし、普段の会話から感じさせる印象とはまた違った一面も見られてとても面白かった。

オタクの定義も今では幅広いものとなったけれど、自分の「好き」がはっきりしていて、それを上手く表現できる人はとても魅力的だなぁと思う。
それに比べて私は、あれもこれも好きで、あれもこれもやってみたくて、趣味趣向に関してはいわゆる「雑食」な人間だ。だから、何か突出したものを持っている人がいつも羨ましくて仕方がない。

でも、誰かが好きであるものに対して、できるだけ肯定的でいられるということも、実は自身の「感度」が良くないとできないわけで、そう考えると「雑食」であることも意外とイイのではないか…と思ったりして。


なりたい自分には あまりにも遠くて泣けてくるけど
それでも 出来ることを

二十億光年の彼方へと 僕は届かない声を投げる

「不安だ」と

だけど ラジオをチューニングするように
僕の中のごちゃごちゃを 少しだけ離したら 応えは意外とすぐ傍からきこえてきた

例えば僕のてのひらの中から

                (少年ノート2巻/鎌谷悠希 より抜粋)


自分の憧れと現実の狭間に立つとき、私はいつもこの言葉を思い出す。
理想をあげたらキリがないけれど、本当に大切なものはいつも自分のすぐ近くにあるはず。

素敵な贈り物、ありがとう。
大切に使うね。






スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<百姓日和 | top | 小学校初めての授業参観>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/762-7dd80c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。