FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
母の日の本音 :: 2014/05/11(Sun)

今年の母の日は、旦那さんと息子からホットケーキを焼いてもらった。(娘は昼寝)
バニラアイスとフルーツとあんこを乗せたやつ。とても美味しかった。
しかし、休みの日はいつも旦那さんに昼ご飯と夕ご飯を作ってもらっているような身分なので、今更母の日だなんて!
もう本当に申し訳なくて。ありがたいことだ。

…というのも実は表向きだったりして、実際は

母の日に特別なことしなくてもいいから、私に、私に静けさを…ください…!
(=オイお前らケンカやめれボゲェ!昼ご飯前にピザポテト食べたいってゴネるなボゲェ!!etc.)

そんなことを心の中でひたすら叫び続けるような一日だった。
過ぎてみればどうってことないのだけれど、子供らのグズグズの相手をしている瞬間は激しく消耗している自分がいる。
それだけ外で頑張っているからこそ、家では安心してわがままが言えるのだろうけど、それを親として手放しで喜べるわけではない。親だって人間なのだ。
そりゃあ理不尽にキレられたら、こちらもイラっとする。

だからこそ、ハイキュー!! アニメは、週末の私にやさしい。

今日の放送分では、全体的に影山飛雄のキレッぷりが輝いていてとても良かったし、ゲス顔のツッキーと試合中にギリギリしながらも、この二人だけがジャージのチャックを一番上まできちんと上げていたところが、一番のツボだった。

よし、単純なので明日からまた頑張れる。

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<私にとっての非日常 | top | 黙って見守る忍耐>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/768-ae6f86e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。