FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
敬老の集いに参加してきた :: 2014/09/05(Fri)

幼稚園で敬老の集いが行われた。
実母と待ち合わせ、お昼に天ぷらうどんを食べてから文化センターへ。
私たちの姿を見つけた娘はとても嬉しそうで、何度も何度も手を振ってくれた。

年少組なので、祖父母とのふれあい遊びはにらめっこやくすぐり遊びなど。終始笑顔で楽しそうにしている娘と実母を見て心が和んだ。
しかし、これが年中になると室内を走り回るボール運び競争になり、年長になると結構激しめのフォークダンスになるのだ。よって敬老の集いの終盤には、毎年あちこちで腰や膝を痛そうにしながら息切れしてる多くの年寄りを見かける。がんばれ、おじいちゃんおばあちゃん…!心の中でエールを送りながら私はニヤつく(不謹慎)。

幼稚園で活動する子供の姿を見られる機会というのは、一年のうちでごく限られた回数しかないので、園行事に参加する度にわが子の成長ぶりに驚かされる。
一旦キレると取り返しのつかなくなる娘も、基本的には落ち着いた行動ができる子供なので、普段の集団生活も安心して見守ってはいるけれど、今日の敬老の集いで先生の指示通りに行動し、音楽に合わせて上手に踊っている娘の姿を見たら「ああ、大きくなったなあ」と、やはり感極まってしまった。子育ての醍醐味ってきっとこういうことなのだろう。月末の運動会がより一層楽しみになった。

それはそうと、手術後一週間が経過したものの、相変わらず疲れやすい。
毎日すごく眠いし、痛み止めがないと普通に過ごせない。抜糸が待ち遠しくて仕方がない。なので、毎日やることは最小限だ。二次元キャラに対する妄想だけが捗る。ツンデレ元ヤンの荒北に目覚めてしまった。(オイ)

今はそういう時期なのだろう。やりたいことはたくさんあるけれど、家にいて日々を淡々と過ごすことは嫌いじゃないしむしろ好きだから、上手にやり過ごしたいと思う。またそのうち元気に動き回れるようになるだろう。

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<少し身軽になったよ | top | 夏休みの工作>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/803-da543a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。