FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
少し身軽になったよ :: 2014/09/09(Tue)

待ちに待った抜糸の日!
アニソンを聴きながら高速をかっ飛ばし、病院へ向かう。
ついに!この違和感から解放されるのだ。嬉しい。

病院は予約をしていたのでほとんど待たされることなく、抜糸の処置自体もすぐに終わってしまった。
糸が抜かれた瞬間、口の中が急に楽になってすごく感動した。
俄然、無敵な気分。

会計の際、一緒に手術入院費も支払おうと思ったのだが、多めに見積もっていた金額を上回ってしまい、用意してきた分では足りなかったので、支払いを一週間後の診察まで延ばしてもらった。必要経費で仕方がないとは言え、ちょっと凹んだ。薬局で薬を処方してもらい終了。

日差しはジリジリ暑かったけれど、眩しくて爽やかな青空が広がっていた。
ほんのりと秋の気配を感じつつ、身も心も軽くなった私は、そのまま友達のお店まで車を走らせた。
とてもいい気分。

友達のきゅきゅっちと会うのは、約3年ぶりだった。
前にお店へお邪魔した時は娘を抱っこひもで抱いていたし、息子も幼稚園入りたてで今よりうんと小さかった。気が付いたら3年も過ぎていたのだ。その事実に驚きつつも、そんな時間の経過を感じさせないくらいにお店の雰囲気もきゅきゅっち自身も変わっていなかったことがとても嬉しかったし、なんだか安心した。
ああでも、「全然変わっていない」と言ったら間違いだ。やっぱり彼女は少しだけ変わっていた。今、興味のあることとか、価値観とか。ふわふわと一緒に遊んでいた頃に比べて、雰囲気がぐっと落ち着いていた。

それでも、きゅきゅっちは今でも私にとって素敵なお姉さんに変わりはなく、慎重に言葉を選ばなくても自然と彼女の会話に共感したり驚いたりできて、とても楽しい時間が過ごせた。
きゅきゅっちが、私のブログを好きだと言ってくれたことがとても嬉しかったし、一方で(話の流れから)「ツイッターではオタクが暴走しすぎてほんとゴメンー!」って顔を覆いながら謝罪をした。(きゅきゅっちだけに限らず、Webで長年仲良くお付き合いしているお友達みんなに謝りたい…でも、楽しいから隠すつもりもないの…!)

きゅきゅっちのお店で、可愛らしいガーベラとピアノのブローチを買った。
抜糸が済んだ自分へのご褒美だ。
そして、「近いうちに一緒にシャンパンブランチへ行こうね」って約束した。

暑さも和らいで、過ごしやすくなってきた9月。
入園入学して半年が経ち、子供らも新しい生活に慣れてきた今、もう少しフットワークを軽くして外へ飛び出したい。私にはやりたいこと、行きたい場所がいろいろあるし、会いたい人がたくさんいる。人生の中で、これほどまでに自分の時間に融通の利く期間は、この先そうそうやって来ないだろうし、今だけでもほんの少し自分のことを優先させて後悔のないように行動できたらいいなって思う。
今日は、その第一歩みたいな一日だった。

私は少し身軽になったんだ。
その事実に後ろめたさを感じる必要なんて、きっとないはずなんだ。


スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<兄と妹 | top | 敬老の集いに参加してきた>>


comment

こちらこそだよー。

こないだはありがとうー!記事にもしてくれて、照れっ照れです…
実はあの日の少し前に彼のお父さんが急に亡くなったりして、私も精神的にダメージがあったのだよ。だからリカちゃんと話ができて、ふつうに笑えて楽しくてありがたかったよー。
気づいたらあっというまに昔の話になっちゃってる過去のいろいろを懐かしめるのも年を重ねたならではの楽しみになってきたよねー。
あ、あと母の話にうまくあわせてくれてごめんね…いつもあんな感じなのよ…まあいろいろゴニョゴニョで話をしっかりしてないもので。ご迷惑かけちゃったね。

久々のリカちゃんもまったく変わらず、素敵なお姉さんになってたよー。ドキドキしちゃった!!

なんかメールみたいになっちゃったけど、次回の予定楽しみにしてるねっ。
  1. 2014/09/12(Fri) 08:05:03 |
  2. URL |
  3. きゅきゅ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: こちらこそだよー。

> きゅきゅっち

うわあ!コメントもらっていたのにお返事がまだだった。
一ヶ月も放置していてごめんね。
いつもツイッターでおしゃべりしてくれてありがとう♡
そして、久しぶりに会えて本当に嬉しかったよ。

WEBに書いてあることはあくまで氷山の一角であって、日々いろいろあるよね。
それでもたまにはこうして直接会うことで、元気をもらうことってたくさんあると思う。
またおしゃべりしたいなー。シャンパンブランチ、行こう!!
  1. 2014/10/15(Wed) 15:08:05 |
  2. URL |
  3. rica #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/804-a81e4d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。