FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
週末のこと :: 2014/09/15(Mon)

週末は割と気持ちが詰んでいた。

旦那さんは相変わらず仕事が忙しくて家に不在だった上に、稲刈りで家の雰囲気が慌ただしかった。そして何よりも私自身風邪をひいているのが辛かった。
旦那さんはいつも優しい言葉をかけてくれるし、義父母も無理難題を私に押し付けることは一切なく協力的だ。普段から一人ぼっちで家事育児しているわけではないのだけど、やはり体調が優れないと気持ちも後ろ向きになってしまうのかもしれない。
手術後、正直ずっと不安定な状態ではあった。抜糸したその日だけ気分がすごく盛り上がって調子が良かったけれど、それ以降も夜は子供と一緒に寝落ちして、日付が変わった頃に起きて旦那さんを出迎えて晩酌に付き合って、1時過ぎに再び布団に入る毎日。自分の時間が作りたくても身体が持たず、親知らず抜歯とは言え全身麻酔の手術は結構な負担だったのだなぁと実感している。

いや、手術のせいばかりではない。旦那さんが不在ということも大きく影響している。事実、今日仕事を休んだ旦那さんは一日中稲刈りの手伝いをしていたけれど、私の気持ちはとても安定していた。つまり、そういうことなのだ。私は自分が思っている以上に旦那さんのことを必要としているのかもしれない。(アア!こんなことツイッターでは絶対に言えないヨww)

夜は久しぶりに家族揃って夕飯を食べることができた。
食べることは大切。そして、誰と、どういう雰囲気で食事をするかってことも同じくらい大切だと思う。

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「エンディングまで泣くんじゃない」 | top | 兄と妹>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/806-ebcdf288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。