FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
「エンディングまで泣くんじゃない」 :: 2014/09/16(Tue)

専業主婦は自分の意識の持ち方によってヒマにもなるし、忙しくもなる。
限られた時間の中で、家事育児に対して生真面目に一つ一つ向き合っているとキリがないし、自分の中で線を引く必要があると思う。
だから、自分の時間がうまく作れずに鬱々とヒネくれてよじれて落ち込むよりも、ひとまず何も考えずにやりたいことをやる日を一日作ったほうがいい。日中子供が出払っている今の私にはそれが可能なのだ。そう思って、今日はお友達から借りていたMOTHERをプレイした。子供の頃、根気のなかった私はレベル上げが苦手でRPGは敬遠していたのだが、大人になった今なら最後までクリアできるはずだ。

電源を入れた瞬間、懐かしさで胸が苦しくなってしまった。
ファミコン特有の音と映像のチープ感がたまらなく切ない。愛しい。
そして、MOTHERの台詞がいちいち優しくて素敵。ゲームの世界に一気に引き込まれてしまった。

今日は、一人の時間にずっとゲームをしていた一日だった。珍しく子供と一緒に寝落ちもしなかった。
こんな日もたまにはあって良いと思う。いい気分転換になった。だから、明日からまた頑張れる。

▼ きろくする
 そうか。
 パパも、もう きょうはやすもうかとおもってたところだ。
 たたかいのきろくはつけといたよ。
 おやすみ…

▼ おわる
 おたがい、よくやったよな。
 それじゃ、リセットボタンをおしながらでんげんをOFFにしなさい。
 わかったね。

ガチャン ツーツーツー


スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<一人がいいとか、みんな一緒がいいとか | top | 週末のこと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/807-dc35c46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。