FC2ブログ

ハハハ日記

目標は毎日更新!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ブログもいいなあ :: 2014/11/07(Fri)

最近メインで閲覧・投稿しているのがツイッターなので、ブログで繋がっている方々の近況をチェックすることを暫く怠っていた私。
リンクの整理を兼ねて久しぶりに色々なブログを覗いたらとても楽しかった。
(すみません、一年以上ブログの更新をしていない方はリンクを外させてもらいました)

ブログにはブログの良さがある。140字では伝えきれない思いとか風景とか。
ネットの世界は入れ替わりが早くて、少しでも間が空いてしまうと取り残されてしまう部分があるけれど、それでもふと立ち戻ってみて、そこの分野で今もなおちゃんと自分らしさを発信している人がいることがわかるととても安心する。

先日、シャンパンブランチ会で少しホームページの話題が出て、掲示板やジオシティーズの存在がとても懐かしく愛おしかった。SNSがネットコミュニケーションの主流となっている今でもちゃんとあるんだ。
私ももう一度サイト作ってみようかなーと一瞬考えたけれど、やはりブログやSNSの気軽さにはかなわないし、第一ホームページに何を載せたらいいか今は思い浮かばない。そうしている間にも、世間では次々と新しいWEBツールやアプリが開発されて、人は機能がより充実している方へ流れていく。でも、これがネットの世界だって認識しているし、私自身も今の状態(ツイッターとブログをメインで使用するスタイル)がずっと続くとも限らない。

それでも、WEB上で出会った人達とはこれからも繋がり続けていられたらいいなと思うし、実際WEBメインの交流で15年以上仲良くしている友達もいるわけだから、その時々の流行と人間関係は必ずしも影響しあうわけじゃないと信じている。

そんなわけで、みんな!これからもよろしくな!!

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2014年を振り返って | top | シャンブラランチ会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rica4413.blog.fc2.com/tb.php/820-5bf9494f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。